【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

見晴台駅【南阿蘇鉄道】( 熊本県南阿蘇村)~午後の紅茶のCMで有名になった駅

見晴台駅トロッコ列車 2017年4月15日午後撮影

南阿蘇鉄道熊本地震で甚大な被害を受け、現在の運行区間は高森~中松間

の約7kmの区間となっています。

2016年冬に放映されたキリン午後の紅茶のCMがこの駅を舞台にしていました。

CMの中で登場する自販機は当初設置されていなかったんですが、訪れる人の声を

反映して、2017年4月30日までの期間限定で設置されていました。

(今はもうないと思います)

KIRINの自販機 2017年4月15日撮影

 

駅名の「見晴台(みはらしだい)」のとおり、阿蘇の外輪山に囲まれた風光明媚な

場所にあります。CMでは駅員さんがいますが、無人駅です。

 

キリン午後の紅茶CM「あいたいって、あたためたいだ」↓


www.youtube.com

 

 

 

2017年4月15日 訪問

住   所:熊本県阿蘇村両併

絶景度:★★

駐車場:★★(5~6台可能)

難易度:★