【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

福岡空港滑走路南端(福岡市博多区月隈)~すぐ頭上を航空機が通過する撮影スポット

着陸するため向かってくる航空機(2017年7月16日午後撮影)

福岡空港博多駅から地下鉄で5分の場所にあります。

そのため街のすぐ上を飛行機が頻繁に飛んでいきます。

福岡空港の滑走路の先端のすぐ南側を県道が通っており、南側から着陸してくる飛行機を正面から眺めることができます。

スマホでも充分撮れます。フレームに収まりきらないくらい近いです。

5分に1回くらい着陸が見られます。

空港の西側を旋回して飛んでくるので、次に着陸してくる飛行機がすぐに分かります。

ただ時間帯によっては、北側から進入しての着陸になるので、その場合は、離陸時の撮影スポットということになります。

圧倒的に着陸時の方が迫力があると思います。


www.youtube.com

近くに公園(下月隈一号緑地)があり、すぐ西の道路の先に20台くらい停められる無料の駐車場があります。

転勤で福岡に来た子連れの人にはおすすめのスポットです。

 

 

2017年7月16日 訪問

所在地:福岡市博多区月隈 4-6

絶景度:★★★★

駐車場:★★★(20台くらい停められる)

難易度:★