【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

道の駅「霧の森」(愛媛県四国中央市新宮町)~人気の和菓子「霧の森大福」

霧の森大福

高知道の新宮インターを下りてすぐの道の駅「霧の森」に行くと、何やらみなさん菓子袋をたくさん抱えて車に戻ってきています。

道の駅霧の森

その先に行列が。これが「霧の森大福」を買うための行列でした。

後で調べてみると、霧の森大福は人気の商品で、過去楽天か何かの通信販売部門で1位になったこともある模様。

 

人気のため、ネットでは抽選販売となり、いつでも買えるわけではないらしい。

道の駅に併設されている菓子工房で購入できます。

通販では冷凍状態での販売となるが、ここで買えるのは冷凍前の商品です。1人あたりの購入箱数の制限があります。

 

午前中には売り切れることもあるらしいので、開店と同時に行かれることをお勧めします。

 

大福餅の中には、こしあん+クリーム、餅には抹茶がまぶしてあり、ほろ苦くもあり、甘さもありの和スイーツです。

霧の森大福

1箱1000円(8個入り)

 

 

2015年3月21日  訪問

所在地:愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1

絶景度:★★

駐車場:★★★★

難易度:★★