【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

雲仙みかどホテル(長崎県南島原市深江町)~豪華なバイキング料理の品数の多さと巨木に圧倒される

雲仙みかどホテル 2012年4月30日撮影

最近はCM、広告などですごく人気になってしまいましたが、この当時はGW直前でも

予約が取れました。

館内は各地から集めた銘木であふれており、その数、巨大さに圧倒されます。

客室は木をふんだんに使っている以外はプレハブ住宅のような感じでしたが、そんなことは大した問題ではありません。

ここのホテルの夕食、朝食の豪華なバイキングの品数の多さは他を圧倒しています。

先に肉を食べると後が食べられなくなります。スイーツも豊富で子供たちも大喜びでした。

帰るときに1人に1本カステラをくれました。

この半年後に両親にも行ってみるよう勧めたところ、両親も満足していました。

また行きたいです。

 

ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円で満足度の高い温泉宿満載!

 

2012年4月30日 訪問

住所:長崎県南島原市深江町甲5292-2

絶景度:★★

駐車場:★★★★★

難易度:★