【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

ドライブイン鳥 伊万里本店(佐賀県伊万里市)~昭和の匂いのするドライブイン。伊万里のソウルフード

ドライブイン鳥の気になる看板(2020年3月21日午後撮影)

平戸に何度か行ったときの途中で目にした「ドライブイン鳥」。

東九州道伊万里東府招ICの近くにあります。

いつもお客さんでにぎわっていて、かなりの人気店である様子。

「やき鳥一番、鳥めし二番」気になる看板です。

行ってみることにしました。伊万里ソウルフードらしいです。

ドライブイン鳥の店舗

到着したのが15時前と中途半端な時間だったのですぐにに入店できました。

一番定食を注文(980円)

テーブルで自分で肉を焼くスタイル。鳥めしとスープが付きます。

一番定食

とり肉はそのまま焼くのではなくて、塩や胡椒を振ったり、いろいろ試してみたら良かったです。

タレだけではちょっと物足りない気がしました。

多人数で行って、いろんな部位の肉を味わうと楽しそうです。

お腹が減っていたので、肉が焼けるまでに鳥めしを半分くらい食べてしまいました。

スープも鳥めしによく合います。

帰りにテイクアウトで家族の分の鳥めしを買って帰りました。

 

福岡にも糸島とマークイズももちの2か所店舗があります。

 

 

2020年3月21日 訪問

所在地:佐賀県伊万里市大坪町1384

絶景度:ー

駐車場:★★★★

難易度:★★