【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

御射鹿池(長野県茅野市)~東山魁夷の名画「緑響く」のモデル

御射鹿池(2022年9月16日午後撮影)

御射鹿池は、長野県茅野市にある農業用のため池です。

日本画家の東山魁夷の名画「緑響く」のモデルとなった場所です。

霧ヶ峰から30分ほどで到着します。

 

風がないと木々が水面に反射して、とても美しい景色が見られます。

この日は9月中旬でしたが、新緑の季節だともっと鮮やかなのでしょう。

御射鹿池(2022年9月16日午後撮影)

ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円で満足度の高い温泉宿満載!

 

広い駐車場とトイレがあります。

御射鹿池からさらに奥蓼科温泉方面に向かうと、メルヘン街道に向かう道路があります。

この道路がアスファルト舗装なのに相当な悪路で、時速10kmも出せないほどデコボコ荒れ放題でパンクするんじゃないかと思うくらいだったのでお気を付けください。

 

 

2022年9月16日訪問

所在地:長野県茅野市豊平 

絶景度:★★★★

駐車場:★★★★

難易度:★★★