【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

佐賀バルーンフェスタ(佐賀市嘉瀬川河川敷)~見どころは午前7時前の一斉離陸

佐賀バルーンフェスタ 2012年11月4日午前撮影

毎年10月末から11月初旬にかけて、佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます。

会場は佐賀市西部の嘉瀬川の河川敷で、この時期だけ「バルーンさが駅」にJRが停車します。ホームだけの駅です。

したがって、吉野ヶ里遺跡のあたりの駐車場に車を停めて、電車を使って会場に行きました。

 

午前7時前に一斉にバルーンが離陸するんですが、その瞬間を見ようと思って、家を出ましたが、電車の時間の関係で間に合わず、会場到着時には飛び立ったあとでした。

 

会場には、観賞用?のキャラクター型のバルーンがいくつも展示してありました。

また河川敷には、ステージでのイベントや、多くの屋台があり楽しめます。

風が強いと離陸は中止になるので天候を確認してから行ってください。

 

 

2012年11月4日 訪問

住   所:佐賀市嘉瀬町荻野

絶景度:★★★

駐車場:★★★★(会場周辺は混雑してます)

難易度:★