【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

ニイハオポンユウ(福岡市中央区六本松)~ソフトバンクの選手に会えるかもしれない中華料理店

エビたま定食

中国(台湾?)のかたが経営されています。店内は中国語が飛び交っています。

会社が近所だったので週1のペースで昼食に行っていました。

2010年ごろに改装されて、店内が広くなりました。同時にメニューも若干変わりました。

 

私のお気に入りだった「エビ玉定食」がメニューから無くなったのは残念ですが、唐揚げ、ホイコーロー、チャーハン、チンジャオロース、水餃子もおいしいです。

ソフトバンクの王会長、内川選手に会いました。

王さんには握手してもらいました。

僕が小学校低学年のころは、まだ現役でおられて、かろうじて選手としての記憶が残っていて、かなり感激しました。

王さんはよく来られるそうです。

 

 

 

2015年5月30日 訪問

住    所:福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F

駐車場:なし(近隣のコインパーキング利用)