【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

加部島の一本道(佐賀県唐津市呼子町加部島)~畑に囲まれた約1kmの直線道路

加部島の一本道(2017年7月23日午前撮影)

加部島は全長727mの呼子大橋で九州本土とつながっています。

呼子大橋を渡って最初のT字路を左折し、そのまま道なりに進みます。

途中の道を右折すれば風の見える丘公園に着きますが、まっすぐ進むと周囲が開け、画像のような風景が見られます。

北海道の直線道路にはかないませんが、約1kmの直線道路です。

下って上るので距離も長く見えます。

電柱が無ければもっといいんですが。

途中何か所か農道とクロスするので、スピードの出しすぎに注意です。

 

 

2017年7月23日 訪問

所在地:佐賀県唐津市呼子町加部島

絶景度:★★★

駐車場:なし

難易度:★