【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

杉ノ原放牧場(佐賀県唐津市呼子町加部島)~加部島北端にある牛の放牧場

杉ノ原放牧場(2017年7月23日午後撮影)



呼子大橋を渡り、最初のT字路を左折し、加部島の一本道を直進。

つきあたりを左折すると、20台くらい停められる無料の駐車場があります。

「活魚料理かべしま」を過ぎると道は細くなりますが、車でも先に進めます。

ただその先の駐車スペースには3台くらいしか停められません。

歩いても5分くらいなので歩いて行く方がいいと思います。

坂道を登っていくと柵の中に牛が見えてきます。

もっと行くと遊歩道や東屋があるみたいですが、炎天下で散策は断念しました。

海も見えるし、気候がいい時期ならのんびりできる場所だと思います。

 

 

2017年7月23日 訪問

所在地:佐賀県唐津市呼子町加部島411 

絶景度:★★★★

駐車場:★★★★★

難易度:★★