【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

村上や「かき氷」(福岡県糸島市白糸)~山奥のふわふわのかき氷屋さん

ミルク氷チョコバナナ(2017年7月29日午後撮影)

白糸の滝に行く途中のわき道から5分ほど進んだ山の中にあります。

急坂+離合困難な区間があるので、土日はガードマンが立って、交互通行の誘導をしていました。

もし坂道で渋滞すると私のようなマニュアル車は相当辛いと思います。

また車高の低い車は底を擦る恐れがあるので注意してください。

 

正午すぎに着きましたが、すでに20人くらいが店の外まで並んでいました。

離れに案内されましたが、それでも30分くらい待ちました。

券売機で食券を買うシステムです。

すぐ後ろに並んでいるので、食べるものを最初に決めておいた方がいいです。

画像はミルク氷チョコバナナです。たしか800円。

風が吹いたら飛ぶくらいふわふわで、氷に味がついていました。

3個ぐらい余裕で食べられそうです。

10月から4月のGW前までは休業のようなので調べてから行ってください。

 

2017年7月29日 訪問

所在地:福岡県糸島市白糸426-1

絶景度:★

駐車場:★★★★

難易度:★★★★