【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

大横川親水公園(東京都墨田区)~スカイツリーとドアップの写真が撮れるスポット

橋の下からスカイツリー(2015年5月5日午後撮影)


大横川親水公園は、東京スカイツリーの南側から錦糸町までつながっている長さ1.8kmの細長い公園です。2015年に東京に遊びに行ったときにたまたま見つけたスポットです。

 

スカイツリーの周辺は人が多くて食事をするスポットが無かったため、近くの公園で弁当を食べるときに見つけました。

 

スカイツリーと人とを一緒の写真に収めるには、いかに低い位置から見上げるかなんですが、ここなら簡単に撮影できます。

浅草通りにかかる橋の下から、見上げるように写真を撮れば、娘たちの顔と一緒にスカイツリーの先端までうまい具合に撮れました。

スカイツリー周辺の喧騒から離れて、人も少なくてのんびりできます。

 

 

2015年5月5日 訪問

所在地:東京都墨田区吾妻橋3-4-5 

絶景度:★★★★

駐車場:なし

難易度:★