【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

厳島神社(広島県廿日市市)~海に浮かぶ朱塗りの鳥居が見たかったが・・・

山陽道の大野ICから15分くらいで、宮島のフェリー乗り場の宮島口駐車場に到着します。駐車料金は1000円。フェリー乗り場まで徒歩5分くらいです。

 

フェリーは往復360円の、JR西日本が運航しているフェリーで、乗船時間は10分ほどです。

宮島といえば、海上に見える赤鳥居ですが、この時はなんと改装中でした。

改装中の厳島神社の大鳥居(2019年8月10日午後撮影)

厳島神社へは、フェリーを下りて、15分くらい歩きます。

途中の参道は、土産物店、飲食店が軒を連ねており、観光客も多く、非常に活気にあふれていました。

ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円で満足度の高い温泉宿満載!

 

あらゆる場所に鹿がいます。この店は鹿が入口に居座っており、中に入れません。

おそらく、ドアの隙間からの冷気が目当てなのでしょう。

店舗の入り口に居座る鹿(2019年8月10日午後撮影)

厳島神社推古天皇の時代が創建と言われ、平安時代末期には平清盛の篤い崇敬を受け、平家が奉納した納経などが残っています。

 

 

2019年8月10日訪問

所在地:広島県広島県廿日市市宮島町1-1

絶景度:★★★

駐車場:★★★★

難易度:★★★