【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

妙義神社(群馬県富岡市)~奇岩・奇峰の妙義山の麓にある神社

上信越道松井田妙義ICから3分ほどで、道の駅みょうぎに到着します。

妙義神社はここからすぐです。

妙義神社の石段(2022年9月17日午前撮影)

と思ったら、急な石段を登らないと本殿にいけません。

朝からかなりきつい運動でした。

社記によると創建は537年、奇岩が印象的な妙義山の麓に鎮座しています。

御朱印もいただきました。

妙義神社御朱印



参道の入り口にある土産物店かどやさんで峠ステッカー「妙義山」を購入しました。

 

 

2022年9月17日 訪問

所在地:群馬県富岡市妙義町妙義6 

絶景度:★★

駐車場:★★★

難易度:★★