【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

赤城神社(群馬県前橋市富士見町)~赤城山のカルデラ湖のすぐ横に鎮座する神社

榛名神社の後に赤城神社に向かいました。

赤城道路はやたらと自転車の通行が多かったです。登りはすんなり追い越せますが、下りは抜くのが面倒です。

赤城神社まで榛名からは約1時間20分かかりました。

赤城神社(2022年9月17日午後撮影)

カルデラ湖の大沼の横に鎮座しています。ここは長い石段は無く、駐車場からすぐでした。

赤城神社の創建の時期は不明ですが、9世紀初頭にはすでに建てられていたようです。

御朱印は手渡しタイプです。

赤城神社御朱印

神社の駐車場から車で3分くらいのところに広い駐車場があります。

そのすぐ隣に曽山商店さんという食堂があり、ここで峠ステッカー「赤城山」を売っています。

ちょうどお腹がすいていたので舞茸天ぷらそばをいただきました。

舞茸が大きくて美味しかったです。

舞茸天ぷらそば

 

この日1日で妙義、榛名、赤城と走ってきましたが、赤城が一番走りやすかったです。

ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円で満足度の高い温泉宿満載!

 

 

 

2022年9月17日 訪問

所在地:群馬県前橋市富士見町赤城山4-2

絶景度:★★

駐車場:★★★

難易度:★★