【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

江島大橋(鳥取県境港市/島根県松江市八束町)~通称:ベタ踏み坂の急勾配を撮る

ベタ踏み坂(2022年8月14日午後撮影)

江島大橋は、鳥取県境港市島根県松江市八束町に架かる全長1700mの橋です。

高さは約45mです。

2014年ごろダイハツのタントのCMで「ベタ踏み坂」として有名になりました。

島根県側が極端な急勾配に見えますが、実際近くで見るとそんなに急勾配には見えません。

島根県側の中海を挟んだ対岸の大根島が急勾配に見える撮影スポットです。

寿水産という会社が目印です。江島大橋からは約3km離れています。

ここから望遠レンズで撮るととんでもない急勾配に見えます。

ベタ踏み坂(2022年8月14日午後撮影)

この日は友人に撮ってもらいました。ライトを点けているのが私の車です。

使用したのは確か300mmのレンズと言っていました。車種まではっきり分かるようにするのならもっと高精度のレンズが必要です。

 

 

2022年8月14日訪問

所在地:島根県松江市八束町 

絶景度:★★★

駐車場:★(広くなっているところに駐車可能)

難易度:★★★★★