【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

可也山の桜(福岡県糸島市志摩)~山の斜面に沿ってたくさんの桜が咲き誇るスポット

可也山の桜(2023年4月2日午前撮影)

イオン糸島ショッピングセンターに行ったときに、山の中腹に桜が密集してきれいに咲いているのが見えたので調べて行ってみました。

 

可也山(365m)にある某宗教団体の施設の駐車場で、桜の時期は開放しているようです。

行き方は、イオン糸島ショッピングセンターのガソリンスタンド側の交差点を山に向かって進み、つきあたりを左折し100mほど行くと、山に登っていく道があるので右折します。

そのまま数百m進むと広い駐車場があり、ここの斜面に沿って桜が植えられていました。

 

駐車場のゲートはふだんは閉じられているようですが、「桜見学開放中」と書かれていて、花見の時期は開放されています。

可也山の桜(2023年4月2日午前撮影)

朝早かったので誰もいませんでした。

ガイドブックにも載っていないなかなかいいスポットだと思います。

善意で公開されているので汚さないようにして今後も続けていただきたいです。

 

 

2023年4月2日訪問

所在地:福岡県糸島市志摩師吉

絶景度:★★★★★

駐車場:★★★★★

難易度:★★