【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

櫻井神社(福岡県糸島市志摩)~御朱印帳がカッコイイ。嵐ファンの聖地と化した神社

櫻井神社(2017年9月30日午後撮影)

櫻井神社は、福岡市の隣りの糸島市にあります。

志摩半島の北西部で、西九州道の今宿インターから約20分かかります。

 

参道横に15台くらい停められる駐車場があります。

鳥居をくぐり、太鼓橋というアーチ状の石橋を渡り、50mほど歩くと右手に立派な楼門が見えます。

楼門を抜けるとすぐ本殿があります。

 

本殿横に絵馬を奉納しているところがあって、ほとんどが

「嵐のライブに当たりますように!」

の願掛けでした。

中には当たった人のお礼の絵馬もありました。ご利益があるみたいです。

 

僕がこの神社に行ってみた理由は、御朱印帳がなかなかカッコイイと思ったからで、早速、社務所で購入し(1500円)、御朱印デビューを飾りました。

櫻井神社の御朱印

2017年9月30日 訪問

所在地:福岡県糸島市志摩桜井4227 

絶景度:★★

駐車場:★★★

難易度:★★