【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

福岡タワー(福岡市早良区百道浜)~毎週のようにイルミネーションが変化する

福岡タワー(2017年1月7日早朝撮影)

福岡タワーは全長231mで123mの高さに展望室があります。

1989年のアジア太平洋博覧会に合わせて建設されました。入場料は大人が800円です。

福岡市内中心部は、空港が近いこともあって、ビルの高さ制限が厳しく、高い建物がないので、かなり遠くまで見渡すことができます。

 

夜はライトアップされ、毎週のようにイルミネーションが変化し、見るだけでも楽しめます。

この日は、早朝なのでイルミネーションはありません。

ちなみに撮影している道路は「サザエさん通り」といいます。

作者の長谷川町子さんが、このあたりに住んでいたことに由来します。

(石畳の道路ですが、自動車も通行できます)


浴室リモコンにはBluetoothを搭載し、スマートフォンを浴室に持ち込まなくてもワイヤレスで接続が可能。入浴しながら音楽が聴ける。

2017年1月7日 撮影

所在地:福岡市早良区百道浜2-3-26

絶景度:★★★★★

駐車場:★★★★★

(ホークスの試合のある日は満車に注意)

難易度:★