【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

すなば珈琲鳥取駅前店(鳥取市)~かつて「スタバは無いけど、すなばはある」でお馴染み

すなば珈琲(2016年1月30日午後撮影)

以前、鳥取県知事が「スタバは無いけど、砂場(砂丘)はある」と自虐的に言っていましたが、鳥取に出張の機会があり、すなば珈琲に行ってみました。

 

この時にはすでにスタバはオープンしていましたが、当然観光客には、すなば珈琲の方が珍しい。店の前で記念撮影している人が何組かいました。

 

店内は、いたって普通の喫茶店です。

コーヒーの味にそんなに詳しくはないですが、おいしくいただきました。

奇しくもこの前日、鳥取市のコーヒー購入額が日本一だったという発表がありました。

 

2016年1月30日 訪問

所在地:鳥取市栄町706

絶景度:ー

駐車場:★

難易度:★