【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

井手ちゃんぽん本店(佐賀県武雄市)~ちゃんぽんの他にかつ丼も有名

井手ちゃんぽんは福岡市内の自宅から徒歩圏内にも店舗はあるのですが、いつか本店にも行ってみたいと思っていました。

着いたのはお昼前だったので行列ができていました。15分くらい待って入れました。

井手ちゃんぽん本店(2022年4月9日午後撮影)

特製ちゃんぽん980円です。

特製ちゃんぽん(2022年4月9日午後撮影)

ふつうのちゃんぽんに生卵とキクラゲが加わります。

これだけでもかなりの野菜の量なので大盛にすると大変なことになります。

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

かつ丼を注文している人が多かったので調べてみるとかつ丼も美味しいらしいです。

本店と福岡空港店でしか食べられないそうです。

(2023年6月に福岡天神にも出店されました)

 

1年後(偶然同じ日)、かつ丼を食べに本店に行きました。

かつ丼(930円)

井手カツ丼(2023年4月9日午後撮影)

お吸い物とお漬物が付いています。

玉子のとろみ具合がいい感じです。

出汁が甘くてカツの衣によく絡んでいました。

若いころなら2杯くらいいけそう。

 

 

2022年4月9日、2023年4月9日訪問

所在地:佐賀県武雄市北方町大字志久高野1928

絶景度:ー

駐車場:★★★★

難易度:★