【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

正丸峠・おくむら茶屋(埼玉県飯能市)~イニシャルDバトルの地で豚丼を食べる

おくむら茶屋(2022年9月19日午後撮影)

三峯神社のあとに立ち寄りました。秩父市中心部を抜けて、国道299号へ。

正丸トンネルの手前を右折し、県道53号に入るとイニシャルDのバトル地点です。

路面は途中からかなり荒れていました。

 

「ここは追い抜きとか、そういうのは無しなんだよぉぉ!」

たしかに無しだと思います。

 

路肩も脆そうであまり端っこを走りたくないです。

対向車は1台か2台ありました。

正丸峠(2022年9月19日午後撮影)

正丸峠にはおくむら茶屋という食堂があります。

他に3組ほどのお客さんがいました。

 

正丸丼(2022年9月19日午後撮影)

正丸丼を注文。

豚肉にかかっているピリ辛の味噌ダレが食欲をそそります。

こんな山奥でとても美味しい食事にありつけてうれしかったです。

ジンギスカンもできるみたいです。

峠ステッカー「正丸峠」を購入しました。

 

正丸峠を抜けて行く道もありましたが、細い道が続くそうなので、来た道を引き返しました。

 

 

2022年9月19日訪問

所在地:埼玉県飯能市南川447 

絶景度:★★

駐車場:★★

難易度:★★★★