【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

オートポリス(大分県日田市上津江町)~体験走行もできる国際公認サーキット

オートポリス(2020年5月22日午後撮影)

オートポリスは、所在地は大分県ですが、ほぼ阿蘇と言ってもいいくらいの位置にあります。阿蘇の観光名所の大観峰から車で15分ほどで到着します。

 

体験走行のチケットを頂いたので娘と行ってきました。

体験走行は毎日行われているわけではなく、イベントのない金土日の12時からと15時から開催されます。

30分前に行けば、特に予約等は必要なかったです。

ヘルメット、グローブ等も必要ありません。

サーキットに入るには入場料が500円かかります。

 

この日の体験走行の参加者は我が家だけだったようで、先導してくれるセーフティカーは好きな車を選んでもいいということで娘の希望でトヨタ86になりました。

シビックTYPE Rの方が面白そうでしたが)

ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円で満足度の高い温泉宿満載!

 

全長4674mのコースを2周できます。

最後はメインストレートに車を停めて記念撮影の時間も取ってくれました。

今回は体験走行のチケットをいただきましたが、通常は2000円で体験走行できるそうです。初心者でもおすすめです。

 

 

2020年5月22日 訪問

所在地:大分県日田市上津江町上野田1112-8

絶景度:★★

駐車場:★★★★★

難易度:★★