【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

大山展望台(長崎県松浦市福島町)~伊万里湾に点在する小島を一望

大山展望台(2018年3月4日午前撮影)


伊万里市内から国道204号を伊万里湾の右岸に沿って北上すると左手に見えてくる島が「福島」です。
福島は東西約7km、南北約8kmの伊万里湾に浮かぶ島で、全長225mの福島大橋でつながっています。


伊万里市佐賀県ですが、福島は長崎県になります。
島の中央部の山の上に大山公園という公園があり、コンクリート製の3階建てくらいの展望台があります。


伊万里湾には48もの小島が点在しており、多数の無人島を総称して、いろは島といい、佐賀県側にある、いろは島展望台とはまた違う角度の景色を眺めることができます。
駐車場は20台くらい駐車可能でトイレもありました。
周辺は桜の名所で花見の季節は混雑すると思います。

 


浴室リモコンにはBluetoothを搭載し、スマートフォンを浴室に持ち込まなくてもワイヤレスで接続が可能。入浴しながら音楽が聴ける。

2018年3月4日 訪問

所在地:長崎県松浦市福島町端免

絶景度:★★★

駐車場:★★★

難易度:★★