【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

治七のクリームパン(福岡市西区今宿)~店名の通り、クリームパンが有名なパン屋さん

治七のクリームパン店舗(2018年3月17日午後撮影)


国道202号の今宿あたりを走行していると「治七のクリームパン」との看板があります。

何年も前からいつかは行ってみようと思いつつ、行けずにいたので、今回やっと行ってみました。

今宿大塚の交差点(ローソンがある)を山の方に向かい、つきあたりを左折し、100mほど進んだところに店があります。

今宿谷の交差点からも行けますが、道が細いのでローソンのところから入っていくほうがいいと思います。

店の駐車場には4台くらい停められますが、進入路が狭いので注意です。

店は昭和の古民家風です。

クリームパンは店頭に出ていませんでしたが、奥から焼き立てを持ってきてくれました。

1個147円です。

この日はカスタードクリームパンのみでしたが、他にも抹茶、紅茶、ココア、かぼちゃ、いちご、きなこなどのクリームパンがあるみたいです。

店の中、テラスでも食べることができます。

クリームはなめらか、甘さ控えめであっさり。3個ぐらい食べられそうです。

 

2018年3月17日 訪問

所在地:福岡市西区今宿町229-1

絶景度:ー

駐車場:★★

難易度:★★★★