【福岡発】天気のいい週末のドライブの記録

クルマを運転するのが好きでこれまで行ってきたスポットを毎日12時05分に載せてきましたが、しんどくなってきたので2023年7月23日より更新頻度を減らします。

博多駅イルミネーション(福岡市博多区)~70万球のイルミネーションに彩られた光の街

博多駅イルミネーション(2017年11月21日午後撮影)

例年11月中旬から点灯され、1月初旬くらいまで見られます。

場所は、新幹線じゃないほうの出口=博多口の広場です。

毎晩音楽ライブみたいなのをやっています。

 

通勤で博多駅を利用していますが、寒いので地下道を通るため、イルミネーションを眺めることはないのですが、この日は会社の飲み会があって、マルイ側の2階の連絡通路から撮影してみました。

 

雨の日の方が光が地面の水たまりに反射して美しいんじゃないかと思ったりして、今度雨の日に狙ってみます。

 

2017年11月21日 訪問

所在地:福岡市博多区博多駅中央街1-1

絶景度:★★★★

駐車場:★★(有料)

難易度:★